神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川のスポット『キリン横浜ビアビレッジ』『横浜赤レンガ倉庫』

神奈川県へ遊びに来たけれど、中華街以外に楽しめる場所ってあるの?!そんな人も多いかと思います。神奈川県には、中華街以外にも楽しめるスポットがたくさんあるんです。「キリン横浜ビアビレッジ」もその一つです。
工場内を見学するのには予約が必要となりますが、ビールの製造工程を一部始終チェックすることができます。「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」や「ビールづくり体験教室」などのイベントもあります。テイスティングの方法を学ぶことのできる「ビールセミナー」もあります。一度参加することで、ビールについての知識が高まります。なんとなくおいしいからビールを飲んでいる…という人にとっては、目から鱗の情報がたくさん用意されています。1度だけでなく、何度行っても楽しむことができる見学ツアーです。見学後には冷たく冷やしたおいしいビールを頂けるのもうれしいおもてなしです。
そしてもう一つ、一日たっぷりと楽しむことができるスポットは「横浜赤レンガ倉庫」です。鉄と煉瓦の混合構造は建設された当初は最先端の技術で造られたそうです。1号館は文化施設、2号館はクラシックとモダンが一体となった商業施設になっています。神奈川県にいながら、まるで海外にいるかのような気持ちにさせられます。フラワーガーデンや夜のライトアップも美しいので、1日じっくりと楽しむことのできるスポットです。
神奈川県でまったりとしたデートがしたいというときに赤レンガ倉庫はぴったりの場所です。異国情緒あふれる街でのんびり過ごしてみませんか。

netallica.yahoo.co.jp