神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川なら「新横浜ラーメン博物館」と「江の島」もいいよ

神奈川県には魅力的な観光地がたくさんあります。中華街やみなとみらい21など以外にも楽しめる穴場が存在しています。そのひとつが神奈川県「新横浜ラーメン博物館」です。博物館内は昭和30年代風のレトロな街並みが再現されていて、足を踏み入れた瞬間にタイムスリップしたような感覚に陥ります。全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ねて、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。昭和歌謡や大道芸などの催し物もあるので、いつ足を運んでも楽しめる環境が整っています。さらに自分のオリジナルラーメンを作ることができてパッケージ写真を撮影することができます。入館料は大人が300円子供が小学生は100円です。博物館内は季節に応じて入る店も変わっていくそうなので、何度でも足を運んで楽しむことができそうです。
そして神奈川の「江の島」にも、一度は足を運んでもらいたいです。江の島は豊富な歴史とレジャーの島です。スカッと晴れた日には富士山も見ることができます。湘南デートの大定番スポットとしても知られていて、歴史めぐりや温浴施設・植物園などを楽しむことができます。自然もあり、親しみのある下町らしさもあり、心の和むのんびりとしたデートを楽しむことができます。灯台から見下ろす景色や夕焼けの海の色は一度見たら忘れることのできない、美しい景色です。大切な一緒と共に出かけたくなる場所ですね。
新横浜ラーメン博物館江の島を訪れて、神奈川をたっぷりと楽しみましょう。

netallica.yahoo.co.jp