神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川の「藤子・F・不二雄ミュージアム」と「箱根ロープウェイ」

神奈川県はグルメ以外にも楽しめる観光スポットがたくさんあります。意外にも知られていない魅力的な観光地を知ることで、神奈川県へ遊びに行きたいという気持ちが高まります。
まずおすすめしたいのは「藤子・F・不二雄ミュージアム」です。藤子先生は長年、神奈川県で生活をしています。先生の原画や作品を通じて、幅広い世代に漫画の面白さや魅力を伝えていく文化施設です。ドラえもんキテレツ大百科エスパー魔美など大人は懐かしい漫画を楽しむことができます。館内の至るところにドラえもんが存在していて自然と笑顔になれる空間です。歴代のドラえもん漫画を読むことのできるコーナーもあるので、1日たっぷりと楽しむことができます。ミュージアムのカフェではオリジナルのスイーツをいただくことができますよ。また行きたいと思える、そんな素敵なミュージアムです。
そしてもうひとつおすすめしたいのは「箱根ロープウェイ」です。箱根の大自然を空中からじっくりと堪能することができます。お天気がよく澄み渡っている日には富士山もみえるそうです。神奈川県にこんな美しい景色があったんだ!そんな風に思わせてくれるスポットです。近辺の売店では「特製・大湧谷カレー」が販売されていて、お土産にもぴったりです。ロープウェイの料金は、大人片道1330円、子供が660円です。営業時間は朝8時45分から17時15分まで、年中無休なのもうれしいですね。
神奈川には楽しめるスポットがたくさんあります。連休や夏休みに遊びに行きたくなりますね。

netallica.yahoo.co.jp