神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川の寒川神社

神奈川県にはさまざまな魅力的な観光スポットがあります。「寒川神社」もそのひとつです。神奈川にある寒川神社は、約千五百年余りの歴史を有する神社として知られています。すべての災難を取り除く八方除の守護神として、朝廷や源頼朝武田信玄など有名な武将はもちろん民間からも幅広く信仰されてきた神社です。神社内はとても広く、木々の緑や泉が美しく、滝や水のにおいを感じながら涼しく過ごすことができます。秋には紅葉も美しくなるので、1年中たっぷりと楽しむことができます。お茶屋さんもあるので、疲れた足を休めることができますし、デートコースにもぴったりです。神奈川へ行ったら一度は行ってみたい場所ですね。
まだまだ魅力的な場所はあります。「明月院あじさい寺)」です。長谷寺と並ぶ鎌倉随一のあじさいの名所として知られています。満開の時期にはヒメアジサイがなんと2500株咲き誇ります。あじさいは意図的に青色のものばかりが植えられていてます。淡く美しい青色は「明月院ブルー」とも呼ばれています。とにかく眺めが美しく、写真におさめたくなる素敵な風景です。あじさいはこんなにも魅力的だったんだと改めて気が付くことのできる場所でもありますね。神奈川県ではショッピングやグルメ以外にも、こうして大自然の中でゆったりと楽しむこともできるんですね。家族での旅行はもちろんですが、友人との卒業旅行や恋人同士のデートにもぴったりの環境です。大自然を堪能した後に、ショッピングするのもいですね。

netallica.yahoo.co.jp