神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川の四季の森公園と、水上バス。

神奈川県といえば横浜中華街。中華街へ遊びに行ってみたものの、そこしか楽しめる場所が見つからない…!そんな人におすすめの場所が「四季の森公園」です。神奈川県にもこんなに穏やかで美しい大自然があったんだと思わせてくれます。季節によって、梅や菖蒲、紅葉などを楽しむことのできる緑豊かな公園です。ピクニックはもちろんですが、息抜きやお散歩にも抜群の環境が整っています。ショッピングや食べ歩きなどもいいですが、普段の暮らしの中で忘れてしまった大切な自然を再確認できるのもいいですよね。虫や鳥、花や木々を見つめておいしい空気を吸っているだけでも幸福を感じることができそうです。四季の森公園は、神奈川県横浜市にある中山駅から徒歩で訪れることができます。
そして、もうひとつおすすめしたいのが「水上バス」です。神奈川で気軽に水上バスを乗ることができる場所があるなんて、知らなかったという人も多いはずです。水上バスみなとみらい21地区と山下公園・中華街を20分で結んでいます。運河パーク・日本丸大さん橋発、みなとみらい21地区と山下公園・中華街を結んでいる水上バスで観光にぴったりです。それだけでなく、運河めぐりや工場夜景クルーズ、羽田空港クルーズなどのイベントも開催されているので、観光やデートに最適です。最近では工場見学や、工場の夜景の美しさを写真にコレクションする人が増えているそうです。今までには発見することができなかった、新しい魅力を感じることができそうですね。
四季の森公園や水上バスで、神奈川をたっぷり満喫しましょう。

netallica.yahoo.co.jp