神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の西区って!?

もはや、ただのダジャレと化している最近のゆるキャラたちですけど、神奈川でまた面白いゆるキャラを発見しました。その名も「にしまろちゃん」です。さて、これってどういう意味かわかりますか?名前の由来は何でしょう?マシマロとか?って一瞬思ったんで…

神奈川に行ったら「星の王子さまミュージアム箱根サン=デグジュペリ」と「富士屋ホテル」へ!

神奈川県には、まだまだ知られていない魅力的な観光スポットがたくさんあります。中華やカレーライスばかりでなく、ロマンチックな場所や大人から子供まで楽しめる場所があります。その一つが神奈川にある「星の王子さまミュージアム箱根サン=デグジュペリ…

神奈川の寒川神社

神奈川県にはさまざまな魅力的な観光スポットがあります。「寒川神社」もそのひとつです。神奈川にある寒川神社は、約千五百年余りの歴史を有する神社として知られています。すべての災難を取り除く八方除の守護神として、朝廷や源頼朝・武田信玄など有名な…

神奈川のメロンでゆるキャラ誕生

神奈川にもいろいろゆるキャラいますよね。そんな中で、メロンをイメージしたゆるキャラがいるそうです。それがメローとコスミンです。ま、ちょっといきなり名前が覚えにくいので大変ですけど。そんなメロンをイメージしたゆるキャラ。どうせだったら「メロ…

神奈川の「藤子・F・不二雄ミュージアム」と「箱根ロープウェイ」

神奈川県はグルメ以外にも楽しめる観光スポットがたくさんあります。意外にも知られていない魅力的な観光地を知ることで、神奈川県へ遊びに行きたいという気持ちが高まります。まずおすすめしたいのは「藤子・F・不二雄ミュージアム」です。藤子先生は長年、…

神奈川で女の子連れていくなら・・?

先ほどから神奈川の観光について、ばしばし書いているんですけど、他にも何か思いつくかなといったら・・・みなとみたらい!夜景が綺麗なんですよね。確かに、だから何って感じかもしれないけど、美味しいご飯に美味しいお酒もいいですけど、やっぱりもっと…

神奈川なら「新横浜ラーメン博物館」と「江の島」もいいよ

神奈川県には魅力的な観光地がたくさんあります。中華街やみなとみらい21など以外にも楽しめる穴場が存在しています。そのひとつが神奈川県「新横浜ラーメン博物館」です。博物館内は昭和30年代風のレトロな街並みが再現されていて、足を踏み入れた瞬間にタ…

神奈川の四季の森公園と、水上バス。

神奈川県といえば横浜中華街。中華街へ遊びに行ってみたものの、そこしか楽しめる場所が見つからない…!そんな人におすすめの場所が「四季の森公園」です。神奈川県にもこんなに穏やかで美しい大自然があったんだと思わせてくれます。季節によって、梅や菖蒲…

神奈川の無料動物園!?

神奈川のスポットを淡々をご紹介していってますけど、とにかく神奈川は人も多いし、楽しいところや、名所、おいしいご飯のお店は多いですね。という事で今回も少し紹介しますと、1つは野毛山動物園です。ただの動物園と思うなかれ!なんと・・・無料です!神…

神奈川のスポット『キリン横浜ビアビレッジ』『横浜赤レンガ倉庫』

神奈川県へ遊びに来たけれど、中華街以外に楽しめる場所ってあるの?!そんな人も多いかと思います。神奈川県には、中華街以外にも楽しめるスポットがたくさんあるんです。「キリン横浜ビアビレッジ」もその一つです。工場内を見学するのには予約が必要とな…

神奈川の観光スポット

神奈川県にはたくさんの観光スポットがあります。お目当ての場所を観光して、時間が余ってしまったり、行こうと思っていた場所が閉まっていた!そんな時に、おすすめの観光スポットを紹介します。まずは「江ノ電」です。春は桜、これからの時期初夏にはあじ…