神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川の西区って!?

もはや、ただのダジャレと化している最近のゆるキャラたちですけど、神奈川でまた面白いゆるキャラを発見しました。その名も「にしまろちゃん」です。さて、これってどういう意味かわかりますか?名前の由来は何でしょう?マシマロとか?って一瞬思ったんですけど、神奈川でマシマロってうーん、ぴんと来ないし・・・一体何なんだろうって考えたんですけど、じつはこの「にしまろちゃん」の名前の由来は西区の活動がまろやかに進むためにって意味らしいです!ってかこれ聞いたら、西区はなんかギスギスしてんのかな?ってマイナスプロモーションになってやしないか気になったんですけど、どうなんでしょうね?神奈川の西区!これからいろんな意味で注目かもしれません。

神奈川のゆるキャラ『にしまろちゃん』|街コミNAVI