神奈川の魂

はたして、私は神奈川をどこまで好きになれるのか。

神奈川に行ったら「星の王子さまミュージアム箱根サン=デグジュペリ」と「富士屋ホテル」へ!

神奈川県には、まだまだ知られていない魅力的な観光スポットがたくさんあります。中華やカレーライスばかりでなく、ロマンチックな場所や大人から子供まで楽しめる場所があります。
その一つが神奈川にある「星の王子さまミュージアム箱根サン=デグジュペリ」です。サン=デグジュペリといえば童話「星の王子さま」の作家です。館内では映像が流れていて、ミュージアム内を楽しむことができます。そのほかにも、レストラン・ショップ・映像ホール・庭園・チャペルなどがあり、名作の世界にどっぷりとひたって楽しむことができます。星の王子さまに出てくる世界観や雰囲気を再現している館内は、作品を知っている人も知らない人でも楽しめそうですね。もちろん星の王子さまグッズも販売されているので、神奈川観光としてのお土産に購入するのもいいですね。
そして神奈川で宿泊したいときは「富士屋ホテル」がおすすめです。明治時代にいちはやく、外国人向けとして誕生した歴史のあるホテルです。開業当時からすでにフォアグラやステーキなどの献立があったそうです。外観もモダンで美しく、思わず写真を撮影したくなってしまう風景です。創業以来ずっと変わらないレシピを守っているというカレーラースは親子3代のファンもいるという人気メニューです。ホテル内はゆったりとした空間が広がっていて、ティータイムだけの利用も可能です。
神奈川県にはまだ、知られていない魅力的なスポットがたくさん存在しています。今までにない、新たなスポットを旅行の計画に入れてみるのもいいですね。

netallica.yahoo.co.jp